ヤマト単身パック

業者とのトラブル体験記01(ヤマト単身パック依頼前の話)

 

*ヤマト単身パックを使用する前に業者とトラブルになったケースです*

 

 

ヤマト単身パック利用前に体験したことです。

 

某大手業者に頼みました。

 

お値段は安く見積もって下さいました。

 

だけど、急いでるのはわかるんだけど、もお少し丁寧に作業してほしかった。

 

最後の10分サービスでは、何でも言っていいといっていたのに、実際は、あれはできない、これも出来ないばかりで、結局何もできず帰ってもらいました。

 

それに、最後にお試し一週間のダスキンのお掃除セットもうけとれるはずなのに、渡しそびれていたのか、渡されませんでした。

 

また、家具一つ一つにシールで、名前と住所が記載されているのが貼っており、剥がすのにすごい苦労しました。

 

すぐ剥がれるようなシールならいいんですけど、紙でできたシールだったため、はいだあとはベタベタ。

 

新品の家具やなどもにも貼られていたので、その辺り最悪でした。

 

ヤマト単身パックはこのような事が無くて良かったと思っています。

 

 

 

業者とのトラブル体験記01(ヤマト単身パック依頼前の話)

 

絶対に、そのサイトの評価だけをみないこと。

 

まず、自分のサイトが1番にみせたいためにすごくいい事ばかり書きます。

 

値段も一番安いプランを書きます。

 

実際の引越しでは、その値段ではいきません。

 

移動距離、荷物の量、作業人数分が値段に加算されますから。

 

私の場合、見積もりを2件しました。

 

一件目のみつもりのさいには、このあとにもお一件みつもりを考えてるということを伝えます。

 

そおすると、対抗社がいると思い、その対抗社よりもいい条件を出してきます。

 

二件目のみつもりのさいには、この前に一件みつもりをしてもらっていることをつたえます。

 

この際に、全部の見積もり代金がでたときに言います。

 

一件目よりも二件目が少し高い場合は、一件目の値段を下げて、それを二件目に伝えて、もっと下げてもらうというふうに取り引きをして、少しでも引越し料金をお安くされることをオススメします。

 

関連ページ

業者とのトラブル体験記02(ヤマト単身パック依頼前の話)
クロネコヤマトの単身パックを、最大半額まで安くする方法はこちら!たった5分で出来る無料の裏技です。